Blog

さっそく割り箸のことを調べに行ってみた




先日のツイキャスの時に現在行なっているクラウドファンディングについてこんな意見をもらいました。

 

「スーパーでシールを配ってもらう時に一緒に割り箸を配るのはどうか」

その時はコスト的に別で支出を増やすのはなかなか難しいかなぁと思ったのですが、改めて今日そのことを考えていて、その支出をそのシールを置いてもらうスーパーに還元できるのなら、すごくいいんじゃないか!と考えました。

 

つまりその時は「割り箸を配る」というのはネットとかで大量に安い割り箸を買って、シールと一緒に持っていくというのを想像していましたが、そのスーパーに売っている割り箸を買って一緒に配ることができれば、そのスーパーにもプラスアルファの貢献ができるのではないかと思います。

 

そして早速割り箸の原価を調べる僕。

そこで出てきた原価は1膳1円。

 

(この安さは吉と出るか凶と出るか)

 

そして近所のカップ麺と割り箸が売っているところを回ってきたところ。

 

大体100膳200〜400円で販売されていました。(コンビニも一応見ましたが、コンビニはレジで割り箸くれるからとりあえずは関係なし)

 

微々たるものだとは思いますが、少しでもできることを探しながら、同時に動いていきます!

 

意見も本当にありがたいです!(マジありがとう!)

 

今日も21:30からツイキャスします☆
今日はこのことを中心にプラスでできることはないかをみんなと話せたらと思ってます!

 

ぜひ参加ください〜!^_^

 

【クラウドファンディングに挑戦中で!】
[blogcard url=”https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/496″]

友だち追加

 




 

【他の記事】

[blogcard url=”https://yuru2010.com/2019/02/28/4553/”]
[blogcard url=”https://yuru2010.com/2018/10/08/4038/”]
[blogcard url=”https://yuru2010.com/2018/10/16/4144/”]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
Translate »