Blog

【大発表‼】エースやピッコロの古川登志夫さんに決定‼

タイトルの通りですが!
現在行なっているクラウドファンディングのカップラーメンソング「サンプンカン」の冒頭とラストのセリフをワンピースのエース、そしてドラゴンボールのピッコロの声などで知られる大好きな「古川登志夫さん」に参加していただくことが決定いたしました!!

■クラウドファンディング 詳細
[blogcard url=”https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/496″]

 

エースやピッコロだけでなく、うる星やつらの諸星あたる、ガンダムのカイシデン、最近だとからくりサーカスの白金、ゲゲゲの鬼太郎ねずみ男、ポプテピピックなど、他にも本当にたくさんの作品で、誰もが聞いたことのある声だと思います。

僕は古川さんが声を担当されているキャラクターたちだけでなく、古川登志夫さんが本当に好きで、これまで自伝や戯曲集なども読んできました。

 

 

キッカケは数年ほど前に友達と話している時に「ワンピースのエースの声とドラゴンボールのピッコロの声は同じだ」という話題になって、その時に古川さんのことをインターネットで検索。

調べていくうちに「あの声も!?え!?あの声も!?すげー!ほんまや!」なんて感じで友達と盛り上がって、その時に古川さんが本を出されていることも知りました。

 

その時は僕らYuruはちょうどライブハウスでの活動をストップしようとしていた頃で「声優さんが自伝を書いているんだ〜どんな人なんだろう?」と興味を持ち、その日に古川さんの自伝小説である「劇薬処方箋」を購入しました。

 

本当に勝手ながらなんですけど、その内容が今までの自分に当てはまって、そしてこれからの自分に当てはまるような気がして、おもわず笑ってしまったり、泣いたりしながら何度も読みました。(本当に何度も読んだ)

そしてそれをキッカケに古川さんのTwitterをフォローして、YouTubeなどで過去の動画をあさり、キャラクターや作品キッカケではなく、古川さんキッカケで日々出演される作品や発信を楽しみにしていました。

 

そして今回カップラーメンソングにセリフを入れたいとなったときに何も考えず勝手に古川さんの声をイメージしながら、言葉を並べました。(今回のチャレンジに参加していただくなら古川さんしかいないと思いました)

そうやって作っちゃったので、もし無理だったときのことは正直考えていなかったのですが、今回本当に参加していただくことになりました!

 


(おかあさん…もしダメだったとき僕はどうしていたのでしょうか。)

 

本当に嬉しいです。
本当に嬉しいのです。

 

今のところこの楽曲がダウンロードできるのはクラウドファンディングのリターン「楽曲制作をリアルタイムで見れて6曲ダウンロードできる権利」へのご参加、

もしくはクラウドファンディング終了後にフタドメシールを置いていただく店舗で、カップラーメンをご購入いただくかの2パターンです。

 

もちろんですが「嬉しい」で終わるわけはなく、まだ始まってもいません。(でも本当に嬉しいので二回言いました。これは三回目)

 

そして今までと同じく、楽しみにしてくれているみなさんを始め、古川さん、そして関わってくれる皆さん全員にとって大切なものになれるように頑張ります。

おこがましいかもしれませんが、古川登志夫の代表作と言えば、ドラゴンボール/ピッコロ、ワンピース/エース、うる星やつら/諸星あたる、ガンダム/カイシデン、カップラーメンソング「サンプンカン」セリフ etc…

 

となるものにしたいです。
全てはこうやって始まるのだと思います。

 

ここから始めます。

楽しみにしてくれているみなさんに一緒にワクワクしていただけるように引き続き頑張ります。

 

(「サンプンカン」※現在は僕が台詞を仮でいれています)

 

このスタートにぜひ参加してください。
応援よろしくお願いします!

【クラウドファンディングはこちらから!】
[blogcard url=”https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/496″]

友だち追加

 




 

【他の記事】

[blogcard url=”https://yuru2010.com/2019/02/28/4553/”]
[blogcard url=”https://yuru2010.com/2018/10/08/4038/”]
[blogcard url=”https://yuru2010.com/2018/10/16/4144/”]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
Translate »